上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は雨ばかり・・・仕事は不況で定時あがり。
工作する時間が生まれたので数年ぶりに「変わり兜」を作ろうと思います。
問題となっていた「縅糸の入手」もmixiの自作甲冑武者コミュで自作武者に質問して解決。
気に入ったものが購入できました。皆さん情報ありがとう!

DSCN2321.jpg

Webで色んな情報が入手できて便利ですねー。 素材も塗料も楽天で買えて、数日で手元に届きます。
シコロの型は「雑賀衆」の5段を採用。
隊長ーありがとう、ポリポリ(笑)。
DSCN2266.jpg

そして、やっと形になりました。

DSCN2232.jpg

作業場に燕が来ました。











DSCN2323.jpg

こんな燕です。
そうですワシは蒲生氏郷になります。 レオンと呼んでください(笑)。

DSCN1311.jpg

DSCN1308.jpg

DSCN1306.jpg

製作にあたり、このGW会津若松に行き墓前で御本人の承諾をいただきました???
以前、雑賀鉢を製作中に親指を立切りに加工してしまったので、今回の安全祈願も兼ねております。

DSCN2331_20090606072658.jpg

さて、今日も雨・・・・。
これから仕上げのパテ埋め、サンディング、カシュー塗装、磨き、縅しet・・・が待っています。
先は長いのですが毎日楽しみながら進めています。
しかし・・・今の作業「ももえ ざし」(兜の内張り)が一番きついかも・・・・。

DSCN2262.jpg

どこかのお祭でお披露目できる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartland3.blog65.fc2.com/tb.php/98-f6333d27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。