2010.06.28 iPadキター♪
土曜日に川崎のヨドバシでWi-Fi 32Gモデルを予約。
「いつ入荷するか、まったく判りませんが2~3週間以内には入荷すると思います」とのこと。

しかし、突然翌日に電話が鳴り・・・「入荷しました!」 タイミングよく入荷したそうです。
Wi-Fiモデルは比較的入手しやすい。

product-wifi.jpg


実は、このi-Pad、長男(小6)の買い物なのだ・・・。
彼はノートPCを買おうと、お年玉を数年がかりで貯めており(ママ預金)、いつも電器屋でいじくりましては
「あーでもない、こーでもない」と購入していなかった。

タッチパネルでサクサク動くi-Pad・・・家の中でしか使わないからWi-Fiモデル。
キーボードも別売りであるし、旅行とかで持ち歩くときはお父さんのEMOBILE D25HWを使えばOKということで購入決定したようだ。 

5.88諭吉ですよ~!
いまどきの小学生はお年玉や小遣いをもらいすぎです。 
お年玉は、お母さんが預かって生活費にしちゃうんだけど、小遣い帳には記録されています。
突然のママ預金解約でピンチ! ワシのカードで払いました。

「ゲームや音楽聴くだけ」とご本人は申しているが、未成年には有害な画像を目にする日は近い・・・。
有害サイトの規制をかけるには無線ルーター側でできるようですが、そんなのは本人の自覚次第。
・・・・うーん、やっぱり心配。
Secret

TrackBackURL
→http://heartland3.blog65.fc2.com/tb.php/131-e1d8f82e
