関東在住で東紀州出身者。比較的若い連中の集まりが6/19東京 田町の百代茶屋さんで開催されました。
この会は3年前に新橋のライオンでの飲み会で会が発足、雨つぶの会という名では2回目の開催です。

ゆるりとした雰囲気で、スライドで故郷東紀州の写真を見ながら歓談。
後半は恒例?の東紀州クイズ・・・今年は早押しの「ココどこ?」クイズです。
2年前まで尾鷲に住んでたSさんが圧勝!
賞品はお酒「備長炭梅酒」「紀伊国屋文左衛門」「熊野水軍」でした。
賞品選びは尾鷲・紀北の特産品を・・・と選んだんだけど、日持ちするものが見つからず断念。
紀州新宮のお酒となりました。

若いのに各界で活躍されている仲間がいて、大変刺激になりました。
彼らの中には、高校から実家を出て下宿生活、津市や松阪市の高校から東京の大学へという道を選んだ人も多い。
16歳で親元を離れて・・・当時のワシや、うちの子たちにも出来るのだろうか?

みんな、いくつになっても少年時代を過ごした東紀州が大好きです。

今年の集まりでは、ヤーヤまつり日程を大晦日に動かして「練り」ながら年越ししよう(NHK「ゆく年くる年」で中継してもらう・・・)とか市長にズボン吊りをプレゼントをしよう(笑)とか・・・楽しい話で盛り上がりました。
いいアイデアは是非、市関係者に提案させていただきます。

amatubu2011
写真提供:アオノリさま
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartland3.blog65.fc2.com/tb.php/125-234086fc
