上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が愛車、エスハイ君を12ヶ月点検に持っていった。
この夏、運転席だけ熱風が吹き出る「エアコン地獄事件」のことを話してチェックしてもらった。
結果・・・フロントエアコンのユニット交換・・・・・部品だけで7万円!

入院させた次の日ディーラーから電話、ユニット交換してガスを入れる前に真空引きでテストしたら
リアエアコンも調子悪い・・。すったもんだで、 リアエアコンユニットも交換・・・工賃を入れるとトータル20万円近いぞー!

うちのエスハイも6年目、そろそろ8万kmなので前回車検時に「トヨタのつくし保険」に入っておいた。
4万円ほど払うのだが、2年間で発生した故障は保険で直る。
たとえハイブリッドシステムが死んでも全額保険で直してくれる。 つまり、今回の修理は全てタダ!

あー良かった。

でも自宅まで徒歩20分のディーラーまで3回も足を運んでいる。
来週はリアエアコンユニット交換で完治の予定。 燃費の悪化もこのエアコン完治で向上してくれることを祈る。

DSCN0131.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartland3.blog65.fc2.com/tb.php/116-de147629
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。