朝8:00集合、ジャリメと青イソメを1パックずつ買って桟橋へ。
8:45 ハートランドメンバー4人で出航、ITOさんのリクエストどおり東京湾横断コース。

DSCN23921.jpg

10:30風の塔と海ほたるを目印に盤州へ到着

DSCN2406.jpg

風も波も静かで曇り空、絶好の釣り日和。
釣り船が集結してます。 「盤州」って言っても広いよー、どこにアンカー打てばいいのか・・・?
初心者は他の船の邪魔にならない広く空いてるスペースに停泊。
30年ぶりに釣りをする?というSHINOさん・・・するするっと真下に仕掛けを落とすと、いきなり
キスがヒット!それも2匹。
えー! ワシも慌てて釣り始めると良型が釣れるじゃないですかー。
立て続けのブルブルに、船上が一気に盛り上がります。
いったいハートランド下には何匹のキスがいるんじゃ!?・・・なんてね。
周りの船は釣れてるように見えません。 きっと場所が「ビンゴ!」だったんですね。
そんなヒットも30分くらいで終わったかな、もっと短かったかな?
メシ食ってビール飲んで、飽きない程度に忘れた頃にITOさんが釣ります。
SONOさんは新調した竿との相性が悪く? バラシまくり。ラストの1匹も惜しかった。

13:30納竿 デカイ貨物船や護衛艦の間を縫うように走り、約1時間半で無事帰着。
そうそう、干潮だったので京浜島の浅瀬にモータボート1艇が乗り上げてました。

DSCN2407.jpg
20cm越え~。

DSCN2409.jpg

DSCN24121.jpg

ハートランドⅢ 始まって以来の大漁?と呼ばれています。(いままでどれだけ釣れていなかった事か・・・涙)
お疲れさまでした。 また行きましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://heartland3.blog65.fc2.com/tb.php/103-f1bb7357
