いやー。 覚悟はしてたが想像以上だった・・・。

三成は開戦後に松尾山まで一人で登って、金吾に「関白にしてやるぞ!」って言うんだぜー。
ぜーぜー、本陣に戻ってきて部下達に「もう、これで大丈夫さー!」って・・・。
CGで描かれた関ヶ原の地形は判りやすかったけど、それだけに「小早川まで、鉄砲届くー?」って小学生でも突っ込んでるぞー!
左近は三成を逃がしてから切り込むし、大谷は元気一杯で輿から身を乗り出し「ばっきゃろー!裏切り金吾ちゃんめー!」・・・とお行儀が悪い。 宇喜多も駄々っ子のように騒いで担ぎ出されて戦線離脱・・・・。 西軍武将・・・お行儀悪いイメージしか残りませんでした。残念。
そして、またしても小早川秀秋の地位は低下してしまったか・・・・。

違い鎌軍旗は赤白反転させたもの、かっこいいぞ・・・ワシ欲しい!

三重県南部 紀北町・尾鷲市出身で関東在住の比較的若い人(~40代)の集まりです。
「参加するでー!」という東紀州な人は、
mixiで「関東在住、尾鷲市・紀北町出身」コミュを探して参加してもらうか、この場でワシにコメントください。

会場: 田町グランパーク B1F 「百代茶屋」
       http://www.granpark.jp/shop/hyakudaichaya
       JR山手線・田町駅 徒歩5分
日時: 2009/10/03(土曜日) 18:00~ 2h程度
会費: 社会人=\5,000、学生=\2,000を予定
内容: 楽しく飲みましょう! クイズと景品を全力で準備中!(以上、9/13現在の情報)

ちなみにコレ、お盆の頃に、地元紙・紀勢新聞などで、
東京方面で「なにか集まりやるかも」と記事にしていただいた件です。

「R42 雨つぶの会」は「あーるよんじゅうに あまつぶのかい」と読みます。
国道42号線で結ばれた尾鷲~紀北町など東紀州な皆さんと、集まって楽しい話ができれば良いなぁ
という会です。

年に1回、プラスBBQや帰省時にイベントやれればいいなと思ってます。
ハートランドの皆さん
今週末は釣りの予定を立てていましたが、セーリングに変更したいと思います。
何が釣れているのか判らないのと、羽田沖は工事の船と警戒船でいっぱい。

先週末、会社の友人と3人でセーリングして機嫌よく帰ってきたのですが、着岸時に日よけを桟橋の手すりに接触させてしまいました。 ワシは着岸が下手です・・・(涙)。
パイプが折れたので修理のため外して持ち帰りました。
船の部品って以外に大きくて、日よけをエスティマ車内に積むのは縦に入れて目一杯です。
あるルートでA6063 D20/2ミリメートル 1.5m入手済み(良かったー、インチサイズじゃなくて)。
メンバーの皆さんごめんなさい。 一生懸命直してますので、しばらく日よけなしでお願いします。


エンジンの取説を見つけて読んだところ、オイル・油温ランプが点かないでブザーだけ鳴る症状は
「油圧低下」。
処置方法は一度エンジン切って、再始動して30秒ほど低速運転してブザーが鳴らなければ回転を上げる。 ブザーが鳴り続けるようだと、低速で帰港して販売店に連絡・・・・と書いてあります。

さて、出欠確認の電話連絡しよう。
