ハートランドクルーの皆さん

自分で4/29を定期出航と設定しておきながら家事都合で欠席です。
すみませーーーん!

この季節、爽やかな風をいっぱい受けて東京湾を滑るように走るのは気持ちいいー。
ぜひセイルを揚げて帆走してください。
先日の釣り大会は「生体反応なし?」でした。 今年のワシはボウズ癖がついてます。
今は羽田空港の拡張工事の影響で釣れないと聞きました。
工事が終われば数年間、誰にも荒らされていない漁場が復活しますよ?
座布団カレイにお化けマゴチじゃ!?・・・夢は大きくても誰にも咎められないのだ。

29日(祝)の出航予定はkiyoさんに連絡とってください。

DSCN1584.jpg
休日 多摩川沿いをサイクリング、昭和記念公園まで往復70km走ってきました。
環八から有名な「さくら坂」を下って、多摩川へ。 桜も終わりかけ・・・。
DSCN1586.jpg
DSCN1588.jpg
会社のメンバー、新入社員から課長まで合わせて16人。 みんな好きだねー。
DSCN1604.jpg
往路はラクラク。
DSCN1619.jpg
ビール飲んで、弁当食って・・・。
DSCN1628.jpg
木陰で昼寝して・・・。
DSCN1621.jpg
目が覚めると、ここは何処? 天国きちゃった・・・?
DSCN1631.jpg
復路はスゲー向かい風です。 ぜんぜんスピードが上がりません。
ワシも40代なので20代の若者とここらで差が出てきます・・・。
DSCN1646.jpg
誰かのパンク修理中に休憩して体力温存。
DSCN1650.jpg
ゴールの頃には日が傾いてました。 このチャリ、15年ほど昔のモデルですが1インチのタイヤに変えてから絶好調。 年に数回ですが大事に乗ってます。
2009.04.11 今年の桜
東京南部の桜はそろそろ葉っぱが混じり始めました。
今年もいろいろ楽しませてもらいました。
DSCN1488.jpg
道志川沿いのキャンプ場、毎年欠かさず友人達と花見をします。
クルマなので飲めないのが難点。まだ寒いので泊まるには厳しいが今年はsugiちゃん家族が前泊しました。明け方はかなり冷えたそうです。
DSCN1476.jpg
バーベキュー/たこ焼/HOT DOG etc・・・ビールが進むメニューなんですが・・・。
DSCN1492.jpg
デリカもリヤカーも新車です。この春デビュー。アルミ折りたたみリヤカーはなかなか優れものです。
オーナーいわく震災時にはこれで逃げる?
DSCN1503.jpg
食後の釣り・・生体反応なし・・・?
DSCN1514.jpg

DSCN1524.jpg
帰り道、道志みち沿いのお地蔵さん。
DSCN1531.jpg
ひょっとして一里塚? わずかに残ってます?

DSCN1572.jpg
明けて自転車通勤中・・・桜満開。
DSCN1574.jpg
こんなトンネルくぐっちゃうと・・会社に行きたくなくなるよね?
DSCN1579.jpg
そして帰り道・・・
DSCN1581.jpg
幻想的です。 ~さまざまなこと思い出す桜かな~ 芭蕉





ハートランドの皆さん
4/12(日) 8:00桟橋集合
出欠確認をワシのケータイへお願いします。
場所は風の塔周辺、カサゴ・シーバスの予定です。
ワシはエサかっていくのでエンジンかけて待ってってください。
2009.04.05 春が来る前に
花見に出かけた・・・と書くまえに
この冬の忘備録。

12月 年末帰省の途中で「ヘブンスそのはら」泊まり
2月 温泉友の会で木島平 泊まり
ブランシュたかやま 日帰り
3月 春スキー ○石家と サンメドウス 泊まり

今年も結構行きましたね。
DSCN1389.jpg
DSCN1386.jpg
DSCN1070.jpg
DSCN1385.jpg
DSCN1411.jpg
DSCN1417.jpg
DSCN1434.jpg
DSCN1423.jpg
DSCN1433.jpg
DSCN1437-1.jpg
DSCN1430.jpg
ブランシュたかやまスキー場の山頂
うちの嫁が言いました。「わー! 365度の大パノラマだねー”」・・・彼女は我々人類より5度だけ視野が広いらしい。
