FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.11 トゲが抜けた
ここのところ心配でたまらなかったトラブル(仕事)が片付いた。
空が青い、酒が美味い、目覚めが良い、小鳥さんたちーおはよー。

うちのしゅんのすけが育てているヒマワリ。
芽が出た、名前は「ひますけ」。 めでたい。
DSCN2230.jpg
スポンサーサイト
DSCN1584.jpg
休日 多摩川沿いをサイクリング、昭和記念公園まで往復70km走ってきました。
環八から有名な「さくら坂」を下って、多摩川へ。 桜も終わりかけ・・・。
DSCN1586.jpg
DSCN1588.jpg
会社のメンバー、新入社員から課長まで合わせて16人。 みんな好きだねー。
DSCN1604.jpg
往路はラクラク。
DSCN1619.jpg
ビール飲んで、弁当食って・・・。
DSCN1628.jpg
木陰で昼寝して・・・。
DSCN1621.jpg
目が覚めると、ここは何処? 天国きちゃった・・・?
DSCN1631.jpg
復路はスゲー向かい風です。 ぜんぜんスピードが上がりません。
ワシも40代なので20代の若者とここらで差が出てきます・・・。
DSCN1646.jpg
誰かのパンク修理中に休憩して体力温存。
DSCN1650.jpg
ゴールの頃には日が傾いてました。 このチャリ、15年ほど昔のモデルですが1インチのタイヤに変えてから絶好調。 年に数回ですが大事に乗ってます。
2009.04.11 今年の桜
東京南部の桜はそろそろ葉っぱが混じり始めました。
今年もいろいろ楽しませてもらいました。
DSCN1488.jpg
道志川沿いのキャンプ場、毎年欠かさず友人達と花見をします。
クルマなので飲めないのが難点。まだ寒いので泊まるには厳しいが今年はsugiちゃん家族が前泊しました。明け方はかなり冷えたそうです。
DSCN1476.jpg
バーベキュー/たこ焼/HOT DOG etc・・・ビールが進むメニューなんですが・・・。
DSCN1492.jpg
デリカもリヤカーも新車です。この春デビュー。アルミ折りたたみリヤカーはなかなか優れものです。
オーナーいわく震災時にはこれで逃げる?
DSCN1503.jpg
食後の釣り・・生体反応なし・・・?
DSCN1514.jpg

DSCN1524.jpg
帰り道、道志みち沿いのお地蔵さん。
DSCN1531.jpg
ひょっとして一里塚? わずかに残ってます?

DSCN1572.jpg
明けて自転車通勤中・・・桜満開。
DSCN1574.jpg
こんなトンネルくぐっちゃうと・・会社に行きたくなくなるよね?
DSCN1579.jpg
そして帰り道・・・
DSCN1581.jpg
幻想的です。 ~さまざまなこと思い出す桜かな~ 芭蕉





L.L.Beanのビーンブーツを買いました。

自分へのクリスマスプレゼントです。
キャンプのときや少し足場の悪い釣りのときに役立ちそうです。
タウンユースでも自分はカッコいいと思います。
この円高時にアメリカ製品を定価で買うのには勇気が要ります。

DSCN1007.jpg

定番アイテムは、いい顔してます。
DSCN1006.jpg
師走の寒空の下、タイヤ交換しました。
ガソリンスタンドでジャッキアップしてもらえば数分で交換できるんだけど、毎年自分でやってます。
クルマいじりの時はいつも浜田省吾の「ダディズ・タウン」という昔の曲を口ずさむ自分です。
~ラジエター洗い・・オイルを換えて・・・煙草と毛布とギターをバックシート、積んで・・・・
IMG_0146.jpg

IMG_0145.jpg
約30分で作業完了、保管中に抜けてたエアを調節して完了。
これでいつでもスキーに行ける。 今年の初すべりは年末の帰省時に中央道まわりで岐阜方面の予定。
スキー場への道路わき、降り出した雪の中で金属チェーンを巻いていた世代にとっては夢のようなタイヤです。
みんなでワイワイ言いながらチェーン巻くのも、それはそれで楽しかったなー?
2008.11.24 アメリカにて
アリゾナから帰ってきました。
成田出発から到着まで72時間の旅・・・うち飛行機を待ったり移動したりしている時間は36.5時間だった。
サンフランシスコからの乗り継ぎ便が3時間遅れた。乗り継ぎの飛行機が何時までたっても飛んで来ないのだ。
カウンターで「どうなってんの!?」って聞くと、係りのオバちゃん二人が「飛行機がボロだから遅れてるのー。落ちるかもねー?」ってな感じで笑いながら答えてるし・・・。
これがアメリカです。

こんな時間を使って空港で小早川秀秋プレゼン文書?を書こうと頭をひねったが寝不足でだめ。

仕事のほうは・・・相変わらず英語が聴けない、話せないでダメダメです。
毎回、悲しくなっちゃうんだよねー(涙)。
現地駐在の方に通訳してもらってなんとか完了! 一人ですべて交渉したらどうなっていたことか・・・。

帰りは国内線2時間+乗り継ぎ待ち4時間+12時間のフライトでクタクタ・・・。
しばらくホント行きたくない・・・。 やっぱ新幹線でビール飲みながらピューって帰ってくる出張がいいな。

DSCN0903.jpg
大きな国ですねー! こんな荒野に降ろされたら確実に死ぬな・・・。
DSCN0912.jpg
いつも部屋は「ぐちゃぐちゃ」にしてしまいます。
DSCN0911.jpg
夕暮れのフェニックス郊外。

2008.11.17 アリゾナへ
アリゾナへ急な出張、またしても2泊4日、ひとり旅。 急すぎて飛行機予約が取りにくい。

悪いことに往復UA便・・・今年8月からエコノミーはアルコール有料らしい。 ビールもワインも、なんと1本 $6!
国際線では飲んで寝るだけが楽しみなのに・・・これだけで気が滅入る。
水曜の夕方、成田を飛んで水曜の朝サンフランシスコ、夕方フェニックス着、
翌日1日仕事して翌朝金曜6時半のフライトでロス経由、成田へ・・・。
成田着が1日進んで土曜日の夕方。
仕事している時間より飛行機に乗っている時間のほうが、はるかに長いんですけど!!
出張経費は100%営業が負担、でもこの間に仕事がたまる。

いつかはゆっくりアリゾナ観光、グランドキャニオンとUFOを見てみたいな。

IMG_0215.jpg

IMG_0111_20081117232236.jpg
2008.10.29 よく斬れる?
グローバルの包丁を妻が買った。
2ヶ月前にネットで買ったらしいが生産が混んでいて忘れた頃に届いた。

包丁3本にちっちゃなナイフが1本付いて、なんと21,000円! 現在、材料高騰で25,000円!!!
高いじゃないですかー!奥さん!!
一生使うってホントですかー?

拙者・・・脇差がこの値段なら「安い!買ったー!」と思えるんですがねー。

DSCN0756.jpg

4日間にわたる研修が終わり帰京した。
グループ討議を中心に夜8:00までのカリキュラムは結構ハードだった。
今回、自己分析やグループの仲間達による分析で自分という人間を見つめなおす良い機会だった。
そして、優れた仲間に出会ってよい刺激になったぞ。

人に優しくしているつもりだったが、結構冷たい人間なんだね・・・拙者って。
自分の思い込みが強くて、人の意見を10%も聴けてないような気がします。 大きく反省。

研修は、立ち止まり自分を点検してみる良い機会です。
2008.10.14 明日から研修
明日から研修のため静岡行き。
今日は、その煽りと3連休明け、株価急上昇で忙しい1日でした。

土曜日までみっちり研修なので仕事が止まる(涙・・・)。 会社のノートPCは持って行くが自分のブログやmixiへの接続は御法度(すぐばれる)。
夜、ホテルでゆっくり本を読めることが楽しみ、今から本を選抜する。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。